アウトドア屋のライフログ

TAG LIST

TROUT FISHING

渓流釣り

こんにちわ、キンです。
今日は先週行った渓流釣りの事を書きたいと思います。

朝が早い

朝の移動時の風景

朝の移動時の風景

熊おじさんは早く現地に着きたいそうで、釣りをするようになってから朝早く出かけることが多くなりました。

この日もAM3時出発

向かう道中、『今は朝だっけ?夜だっけ?』と頭が混乱することがあります。
ですが、子供のようにワクワクもします。

到着

いざ、遊びの準備です

いざ、遊びの準備です

渓流に到着し準備を始めます。

最近気温も上がり暑くなってきましたが、やっぱり川付近に来ると涼しいですね。
今年の夏は涼しく過ごせそうです。

釣り開始

釣り開始

釣り開始

この日の前日は雨でしたので、水量も多く中々難しかったです。
ルアーがすぐに流されてしまっていました。
川を渡る時も転ばない様、慎重に慎重に歩きます。

釣れました

開始20分後、一匹目釣れました。

ヤマメ

ヤマメ

可愛いヤマメです。

熊おじさんもその後、連続で釣れました。

山女魚

山女魚

熊おじさんとヤマメ

熊おじさんとヤマメ

ばらしてしまった回数も多く悔しいですが、これがまた早く来たいと思えるポイントですね。

終了

結局、二人共に4匹づつ釣ることができ大満足で帰宅しました。

動画もよろしければご覧ください。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Kin

Kin

PORTAL Ambassador

【PORTAL Ambassador】 2021年の夏頃にPORTALのコミュニティに参加させていただきました。今では苦手だった釣りも楽しさに気付くことができ、趣味の一つとなっています。 まだ自然にあまり触れたことがない方にも良さを伝えていきたいです。 みんなには「キンちゃん」と呼ばれております。

  1. 新しい靴を履いて加江田渓谷へ

  2. 渓流釣り1周年

  3. 1泊2日の釣りキャンプ

コメント

  1. 動画楽しくみましたー!またワイワイ笑いながら遊びに行きたいですねー
    良い釣果に恵まれて羨ましい!

    • Kin
    • 2022.06.26

    ありがとうございます。
    私の文章に熊おじが隣で笑っています笑

    またご一緒できるのを楽しみにしています。

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをたまに公開しています。ご覧いただければ幸いです。
こちら