アウトドア屋のライフログ

TROUT FISHING

仕事前のチョイ釣り

今月は8月末日、9月初月が定休日でございまして事務処理が溜まって忙しいなと思いつつ、どこにも出かけないのもストレスが溜まるなぁと両日午前中だけサクっと釣りへ。
前日夜に準備し5:00頃には家を出て、車で音楽を聴きながらのんびり渓谷に出かけてまいりました。

店のお客様や店が運営させていただいているコミュニティの方々とも頻繁に話しますが、午前中だけサクっと楽しめる遊びを持っていれば何かと便利なもので「終日空けるほど暇ではないけれど、身体は動かして楽しむ時間は作りたい」そんな気分の時に色々な選択肢があるのは贅沢なものです。

アウトドアのアクティビティはレジャー的要素で楽しむ方も多いですが、僕自身にはレジャーというよりは”ひとつの生活様式”

“気が向いた時に気ままに出かけて気ままに楽しむ”そんな選択肢を日常の暮らしに持っているのは良いものです。
サーフィンを楽しむ方が朝海に出かけて日の出と共に波に乗るのと同様に、山遊びも日の出と共に、時には日の出前から山や山間部で時の経過と共に自然を楽しむ。

遊んでいる時はそんなことは考えていませんが、ふと渓谷に朝日が差し込む時や背中に陽が当たり暖かくなる時に、綺麗だなぁと思うのであります。

山女魚釣りは9月末を過ぎれば禁漁期間に入り、釣りを楽しむのはあと1ヶ月。
釣りが終われば、時折海にも出かけていきますが、あと1ヶ月で何回慣れないフライが練習できるだろうかという思いもありますが、今年は渓流釣りにチャレンジされるお客様も増えて、みんなにも良い魚を釣って欲しいなと願っております。

あと1ヶ月。
山女魚釣りを楽しむ方にとって、良い月になりますように。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shogo Nakano

Shogo Nakano

PORTAL 店主

宮崎県のアウトドア屋「PORTAL」の店主です。 山歩き、渓流釣りをはじめ、のんびり色々な自然の楽しみ方を満喫しながら、色々な方と一緒に遊べるのを楽しみにしています。

  1. 贅沢な朝の散歩

  2. ブッポウソウ -仏法僧- (お客様に見せようと粘りに粘った撮影談)

  3. 色彩

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをまとめて公開しています。是非チャンネル登録をお願いします。
こちら