アウトドア屋のライフログ

TAG LIST

TROUT FISHING

1泊2日の釣りキャンプ

大変遅くなりましたが、先日参加したPORTAのCOMMUNITY企画 “1泊2日のキャンプ” のことを書きたいと思います。

1日目

キャンプ場につくと釣りに行く方、山歩きに行く方 それぞれに別れ行動開始。私と熊おじは釣り班です。夕食に持ってきたお肉とビールを楽しみにしながら釣りをします笑。汗かいた後のビールは別格に美味しいですからね。

釣りをする2人

熊おじときん(撮影:中野さん)

4時間ほど釣りましたが、この日は小さいヤマメさん1匹しか釣れませんでした。クールダウンをしてキャンプ場へ戻ります。

設営完了

タープとテント

私たちのテント

久しぶりのキャンプ。熊おじは設営に手こずっておりました。あーでもなおこーでもないネットを見ながらようやく立てていました。

雨予報でしたので、前日にタープをPOTALさんで購入しました。

タープ

finetrackのタープ

収納時、すごくコンパクト(手のひらサイズ)になるので持ち運びに便利です。

楽しいひと時

キャンプでの団欒

夕食を食べながらの楽しいひと時

私のキャンプでの最も好きな時間、それは夕食を食べながらしみじみすること笑 外で食べるご飯ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。この日もお腹いっぱい食べて幸せでした。
7月ですが日が暮れると本当に涼しくて、快適なキャンプになりました。
そして夜景を撮る方法も教えていただきました。

光るテント

綺麗なテント達

これこれ‼︎こんな写真がずっと撮ってみたかったんです。シャッター速度を遅くして… 難しいですが忘れないうちにまたキャンプに行かなければです。

夜のテント

おやすみなさい

2日目

二日目も釣りに行く方、山に行く方に別れました。この日も日中はカンカン照り。冷たい水が気持ちいいです。この日、熊おじが初めての水泳に挑戦しました笑 バタ足がぎこちなかったですがリュックの浮力で泳いでる風に見えました。私も人のこと言えませんが笑

渓流釣り

釣れました(撮影:熊おじ)

最後の最後で2人とも1匹ずつ釣れました。一安心です。やっと会えたヤマメは綺麗でした。
時間もちょうど良かったので、着替えて集合場所へ戻りました。

思い出がまた増えた

今回このキャンプ企画に参加させていただいて、初めての複数でのキャンプが楽しかったのと、皆さんが本当に自然が大好きなんだな〜っと思ったりすごく刺激的で癒された2日間でした。また仕事頑張れます。

渓流釣り

這い上がろうとするきん

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Kin

Kin

PORTAL Ambassador

【PORTAL Ambassador】 2021年の夏頃にPORTALのコミュニティに参加させていただきました。今では苦手だった釣りも楽しさに気付くことができ、趣味の一つとなっています。 まだ自然にあまり触れたことがない方にも良さを伝えていきたいです。 みんなには「キンちゃん」と呼ばれております。

  1. 新しい靴を履いて加江田渓谷へ

  2. 渓流釣り1周年

  3. 1泊2日の釣りキャンプ

コメント

  1. Erika
    • Erika
    • 2022.08.02

    それぞれ釣りや山歩きを楽しんで、皆んなでキャンプするって素敵ですね!
    動画も楽しませていただきました♪
    今回は参加できなくて残念でしたが、いつの日かご一緒できることを楽しみにしています^ ^

    • kin
    • 2022.08.02

    ありがとうございます( •͈ᴗ•͈)
    それぞれ自然を楽しんで夕食はみんなで輪になり食べてとても楽しい2日間でした😊✨
    いつかキャンプご一緒した時はよろしくお願いします☺️☺️🌟

  2. 上鹿川という贅沢なロケーションの中、
    アレもしたいコレもしたいと1泊2日では足りないくらいでしたね笑
    美味しいお肉をご馳走様でした!
    やっぱり野外で食べるのは、焼いたお肉が最高です!

    星空の撮影もお勧めです!
    肉眼では見えていない星たちも浮かび上がりびっくりします。

    • kin
    • 2022.08.05

    ありがとうございました😄

    私も二日目は山にも行きたくて釣りと悩みました(^^)

    星空撮ってみます!
    また楽しみが増えました★

    さやちゃん😺にもまた会いたいです(#^^#)

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをたまに公開しています。ご覧いただければ幸いです。
こちら