アウトドア屋のライフログ

TAG LIST

ITEM

Alpine Light Pantと研修山行

THE NORTH FACEの定番パンツのひとつ、Alpine Light Pant。 今日店に秋冬コレクションとして入荷し、商品説明を店のWEBサイトに書きつつ画像素材を探していましたら、スタッフが入社した際の山行の写真を発見。

その時の画像がTOPの写真です。


山を歩く技量も知らない状態でしたが、何となく「まぁ大丈夫でしょ」と、一般登山道ではないコースに出かけて、しかも僕も知らないコース。

とりあえず険しいかなと思いつつ、お互いにハーネスをつけてヘルメットを携帯して、ロープなど一式に加えて鉈も持参。
結局はロープ出すのが面倒で「落ちないでね」なんて言いつつ放置な山行をしたなと思い出します。

「怪我するから絶対落ちないでね」なんて言いながら

「怪我するから絶対落ちないでね」なんて言いながら

実際には写真ほど険しくない印象ですが、とりあえず「怪我するので落ちないでね」なんて伝えて、呑気に写真撮影。迫力ある風景の中を初めて歩く感動の方がデカかったのであります。

この時は、店のお客様と楽しみに出かける下見も兼ねていたので「お客様とどこを歩けば安全だろうか」なんて考えながら歩き、下の画像のポイントの高巻きに一苦労…

Greatな景色です

Greatな景色です

「落ちたら危ないな」という箇所を、とりあえず先に登り「落ちたら止めてね」なんて無茶を言いつつ、お客様を連れてきたら怒られるなという雰囲気だったので、安全に登れる箇所を確認しつつ進み、苦労の先にはまた絶景。

迫力満点です

迫力満点です

下見をしながら「お客様と歩くとすれば」というチェックを行なって、短時間ながらに満喫できるコースを堪能した訳ですが、そんな山行でも快適に楽しめたのがAlpine Light Pant。

ほんと頼りになるパンツなのです。
店のWEBサイトに掲載しましたので、是非お試しくださいませ。

店のWEBサイトへ


余談ですが、このパンツが市場に登場した頃は多くの店が「誰がこんな細いパンツ履くんだ」と、あまり専門店からは高い評価の兆しがなかったそうですが、市場評価が高く一気にどの店でも取扱い始めて、そのまま定番パンツのひとつになったそうな。

僕がアウトドア業界に転職した頃の話です。

やっぱり使いやすいパンツです。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shogo Nakano

Shogo Nakano

PORTAL 店主

宮崎県のアウトドア屋「PORTAL」の店主です。 山歩き、渓流釣りをはじめ、のんびり色々な自然の楽しみ方を満喫しながら、色々な方と一緒に遊べるのを楽しみにしています。

  1. 白鳥山に出かけて真面目に動画

  2. Fly Fisher Magazineと地形図

  3. Categorize

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをたまに公開しています。ご覧いただければ幸いです。
こちら