アウトドア屋のライフログ

STAFF LOG

てんやわんや

店のWEBサイトではなく、このサイトのこのブログをご覧いただいた方は、こんな隙間をご覧いただいて本当に有難い限りです。
ご覧いただいている方が、少しでも「楽しんでいただいたり」「励みになったり」「参考になったり」すればいいなと願いながら更新しております。

“新型コロナウイルス”
またまた宮崎県では県独自の緊急事態宣言となり、秋の行楽シーズンは大丈夫か?と心配にもなる店主でございます。

そんな中、僕のお世話になっているクライミングジムのオーナーも、ボルダリングの歴史と題して「読んで面白いWEBコンテンツ」を更新されていて、楽しく拝読しました。

面白いので、よろしければご覧ください。

PRESS FACTORY


さて、僕も最近は山に行けば動画を作り、このWEBサイトも新しく制作して、ひとつ何かをすれば複数のタスクが生まれるという、なんとも「てんやわんや」な状態でございます汗

店を懇意にしてくださっているお客様の中には、YouTubeをvlogとして更新されている方や、釣り話で盛り上がる方、そしてこれから釣りをしたいという方や、仕事の話をする方、なかにはコラムを楽しく読んでくださる方などが居てくれるのですが(本当にありがたい限り)
店のWEBサイトに「YouTubeの話」「釣りの話」「仕事の話」「カメラや機材の話」を書いても「登山をやってみたい」と思っている方には無縁な話な訳でございます。

ですが、僕にとって動画撮影の機材の話も、釣りの道具の話も、釣った魚の綺麗さの話も、仕事の話も、大切なお客様との大切にしたい会話な訳です。

色々と見ていただいたり、盛り上がったりするお客様方が、何かの役に立てば。または少しでも楽しんでいただければ。
そんなことを考えてもうひとつWEBサイトを作って、ある意味「PORTALの裏サイト」的に更新しています。

もちろん、機材の話や、仕事の話などが、まだ知らない誰かの役に立てばとコツコツ真剣に更新するつもりでもありますが。


そんなバカ店主のてんやわんやが、誰かにとって笑いのネタになれば良いなとも思っているのですが、色々と同時に新しいことを始めたので、まーてんやわんや。
毎日繰り返しながら、効率よく更新できるように工夫をしなければなと思っている次第です…汗

そんな「てんやわんや」な店主ですが、動画を更新したりWEBサイトを更新したり、LINEを更新したりした際に、励ましの意味を込めてレスポンスをしてくださる方々に、毎度元気をいただくのであります。

元々、動画に出て話すなんて望んでもいませんでしたが、やってみればお客様が笑いのネタにしてくださるので最近は開き直ってます。(まだ、めっちゃ緊張してますが)

またまた県独自の緊急事態宣言となった宮崎県。
このWEBサイトにしろYouTubeの動画にしろ、誰かの役にたったり、誰かの励みになったり、誰かの笑いになれば嬉しいものです。

そして僕も、てんやわんやしながら、どれも楽しもうと奮闘中です。

みんなで楽しく面白いこと出来るといいですねーなんて夢見ながら今日もまだまだ仕事です!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shogo Nakano

Shogo Nakano

PORTAL 店主

宮崎県のアウトドア屋「PORTAL」の店主です。 山歩き、渓流釣りをはじめ、のんびり色々な自然の楽しみ方を満喫しながら、色々な方と一緒に遊べるのを楽しみにしています。

  1. 釣り ≦ 猫な1日

  2. 西米良村の管理釣り場にて、スタッフの良き釣り日

  3. 皆既月食 at白鳥山

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをまとめて公開しています。是非チャンネル登録をお願いします。
こちら