アウトドア屋のライフログ

TAG LIST

STAFF LOG

アクティビティ好きの集い

昨日は店でアウトドアのアクティビティ好きな方の集い的イベントを実施いたしました。
イベントと言いましても”特別僕は何もしない”イベントであって、基本放置なのですが結果として個人的には良い時間を過ごさせていただきました。

突然告知したにも関わらず駐車場満車で締切になりまして、ホッとしましたが…
参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

日頃、知人に出会いにくいアクティビティ

日頃僕らの店をご愛顧いただいている方々がお越しくださっているので、皆さんが楽しんでいるアクティビティと言えば登山やハイキングに渓流釣りがメイン。基本的に人の少ない山や渓谷での遊びを楽しむために、山やフィールドで知人に会うというのは決して多くありません。
特にそもそも人口の多くない宮崎県で、同じ趣味を楽しむ方と繋がりたいというお声は店でもよく聞くのであります。

みんな自然の中では、超イケてる連中です

みんな自然の中では、超イケてる連中です

また、日頃山に一緒に出かける間柄でも、山以外で会うことが少なかったりすることもある訳です。

勝手に繋がってもらって、どんどん楽しんでもらいます

僕らは個別にそれぞれのお客様と、店で会って話したり、フィールドに出かけて楽しむことも多いのですが、そのお客様同士で見ると「顔は知ってるけど、話したことない」なんてことも多いので、集めて知り合ってもらって、もっと楽しくいきましょうと。
そんな趣旨で、僕はただただ珈琲淹れる係。

夜の部のBGM

夜の部のBGM

営業時間中よりもBGM音量デカめ、店暗めで、いつもと違う雰囲気にしても笑い声の響く良い時間。

山の人と山じゃない場所で会うのは新鮮です

山の人と山じゃない場所で会うのは新鮮です

駐車場に限りがあるので10名強しか参加できないのが残念ですが、むしろこれくらいの人数の方が珈琲淹れるのも楽ですし、みんなの顔を覚えられるので良かったです。

年齢関係なく、みんなで遊びに出かける予定を組んだり、SNSのアカウントを交換していたり、釣りの話に賑わったり、山の話に盛り上がったり。多分会話のほとんどは他愛ない話な気もしますが、そんな会話がまた楽しいもの。思えばほとんどの方が「登山をしてみたいんですけど」と言って、緊張しながら店に入ってきたなぁと思いながら、今や山の話で盛り上がっているのがなんとも素敵なものです。

誕生日祝い

先日僕が誕生日だったことがあって、皆さんからサプライズのバースデーケーキ。

感謝です

感謝です

思えば過去の誕生日は、山の上・渓谷・クライミングの最中と、基本的に屋外で祝ってもらいましたが、今回は僕が怪我をしている為店内で…汗
店を出してから、気づけば毎年お客様に祝っていただいているので、本当に恵まれております。

ありがとうございました!!!

また次回!

こうして皆さん同士が繋がって楽しんでくださるのは、僕らにとっても嬉しいことでコツコツ働く元気をいただきます。
ので、また次回。

今回急に告知したので、タイミングが合わなかった方もいらっしゃいますが、また次回以降のんびりと力抜いて楽しみましょう。

ありがとうございました!

ありがとうございました!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shogo Nakano

Shogo Nakano

PORTAL 店主

宮崎県のアウトドア屋「PORTAL」の店主です。 山歩き、渓流釣りをはじめ、のんびり色々な自然の楽しみ方を満喫しながら、色々な方と一緒に遊べるのを楽しみにしています。

  1. 白鳥山に出かけて真面目に動画

  2. Fly Fisher Magazineと地形図

  3. Categorize

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをたまに公開しています。ご覧いただければ幸いです。
こちら