アウトドア屋のライフログ

TAG LIST

STAFF LOG

タイヤ交換

毎年冬には冬のタイヤを履き雪の時も安心して出かけておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響などもあり、ほぼ雪道を通らずに夏タイヤへ戻す季節となりました…

ガタガタ道をある程度頻繁に走るのと、年間の走行距離が普通以上に走る僕は、個人的に林道の運転も比較的慣れている方かなと思っていましたが、まさかのパンクを昨年に経験してしまい、夏タイヤに交換するタイミングでタイヤを新たに新調。

店のお客様に相談してTOYO TIRESのOPEN COUNTRY R/Tというタイヤに履き替えしました。

だから林道を走るという訳ではなく仕事柄林道を走らざるを得ないので、少しでも仕事に都合良いタイヤへ交換を。

どんなタイヤを履いていても、パンクする時はパンクしますが、山を走っていてのパンクはさすがにしんどいので、林道の運転は注意が必要です…
皆さまも、山の運転は気をつけましょう…汗

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Shogo Nakano

Shogo Nakano

PORTAL 店主

宮崎県のアウトドア屋「PORTAL」の店主です。 山歩き、渓流釣りをはじめ、のんびり色々な自然の楽しみ方を満喫しながら、色々な方と一緒に遊べるのを楽しみにしています。

  1. 白鳥山に出かけて真面目に動画

  2. Fly Fisher Magazineと地形図

  3. Categorize

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP

YouTube

山に出かけた際の動画などをたまに公開しています。ご覧いただければ幸いです。
こちら